プリンセストラヤ2025AW展示会

# VMD/サイン・ディスプレイ
プリンセストラヤ2025AW展示会

目次

概要

2025AWの展示会開催に伴い、空間デザインを含め、四角柱・円柱の什器、ウインドウシート、床面シートの製作、施工を実施いたしました。

課題・ご要望

展示会のテーマ「SPICE UP」に合わせた空間を作りたい。テーマである「SPICE UP」は、「変化の時代にあって過去の流れを踏襲するのではなく、新たな視点で見直しを行い、スパイスを加え、新しい価値の提案を行う」という意味合い。コンセプトの設計としてはそれを想起させるような空間、デザインにしたい。

実施内容・解決策

  • デザイン

    「SPICE UP」という単語から連想するものやイメージをお客様と共有し合うことで具体的なコンセプトを構想いたしました。最終的には、鮮やかなカラーが交じり合っても違和感なく溶け込み、白文字の「SPICE UP」がアクセントになるデザインが採用されました。また、什器の装飾は商品を置いた際のバランスを考え、商品とデザインが干渉しすぎないようシンプルに抑え、空間全体のバランスを意識して施工いたしました。

  • コストの削減

    什器を借用し、什器の装飾は表面の仕上げのみに抑え、次回以降も流用できるように原状回復が可能な施工方法を採用いたしました。


企業・ブランドについて

株式会社プリンセストラヤは創業80年以上の老舗バッグメーカー。「Dakota」をはじめ、ハンドバッグや財布などの企画、デザイン、卸売を行っている。お客様へ幸せを届け、永く愛されるバッグを作り続けている。

詳しくはこちら▼

https://www.princessbag.com/

プロジェクトメンバー

Project Member:丸山 琴美、本間 琢海、田村 ひかる