CX

CX調査およびコンサルティング

CX調査の事業領域

CX(カスタマーエクスペリエンス)
の調査を行い、
店舗課題改善する
コンサルティングを行うサービスです

お客様の店舗課題を理解し、店舗におけるCX(カスタマーエクスペリエンス)を適切に評価するため、覆面調査による接客評価と、AIカメラを活用した顧客行動データといった客観的なデータの取得・分析を行い、課題改善に向けたコンサルティングを行うサービスです。

Features

特徴

リテール×テクノロジーの知見

リテール×テクノロジーの知見

当社は長年のリテールの空間デザインや施工経験に加え、最先端のテクノロジーを併せ持つ唯一無二の企業です。

幅広い店舗課題に対応する複数のデータ取得方法

幅広い店舗課題に対応する
複数のデータ取得方法

LMIは、さまざまな技術を提供しているテック企業と連携しています。お客様の課題や目的に合わせた計測方法の選定や、複数の技術を組み合わせた最適な計測方法のご提案が可能です。

ダッシュボードでのデータ提供

ダッシュボードでのデータ提供

計測したデータは、お客様が確認しやすいようビジュアルでまとめられたダッシュボードで提供いたします。
マーケティング施策の効果を示す指標としてだけでなく、店舗スタッフが数値を見て即座にオペレーションに反映するといった活用も可能です。

Strength

LMIが選ばれる理由

  • Point

    感性データと定量データを掛け合わせた分析・コンサルティング

    覆面調査員による店舗空間・接客の評価に基づく感性データと、AIカメラから得られる顧客行動・属性といった定量データを掛け合わせ、店舗課題改善の提案を行っています。

    感性データと定量データを掛け合わせた分析・コンサルティング
  • Point

    「データを活用した店舗づくり」の文化醸成をサポート

    計測によって得られるデータの分析方法や、次回施策への反映といった勝つ方法のコンサルティングのみならず、お客様ご自身でデータを用いた店舗改善を行っていけるよう、ダッシュボードの見方や現場への浸透方法など、「データを活用した店舗づくり」を現場に落とし込むサポートを行っています。

    「データを活用した店舗づくり」の文化醸成をサポート
  • Point

    データ分析から得られた結果を反映した企画

    空間づくりに強みを持つLMIのノウハウを使用し、取得したデータの分析によって得られた結果を反映した店舗レイアウトやビジュアル変更を行うことで、PDCAサイクルを回した店舗づくりをトータルでサポートいたします。

    データ分析から得られた結果を反映した企画

Flow

お問い合わせ後の流れ

  • Step

    お問い合わせ

    HPのお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

  • Step

    ヒアリング

    お電話・メール・お打ち合わせにてお客様の課題感やご検討内容についてヒアリングさせていただきます。

  • Step

    ご提案・お見積り

    ヒアリングに基づき、施策内容やご提概算のお見積りをご提示させていただきます。

  • Step

    計画

    施策の検証方法や計測ツールの設置、スケジュールについてすり合わせ、実施に向けた段取りを行います。

  • Step

    調査/データ取得の実施・コンサルティング

    調査/データ取得を実施し、集めたデータを基に結果のご報告や運用のコンサルティングを行います。